2016年4月2日土曜日

妖怪シリーズ:傷なめ

妖怪「傷なめ」:
 

この妖怪は、常に傷ついている事が好きな妖怪です。

「傷ついている」間は、みんなから構って貰えます。

「大丈夫!無理しちゃだめだよ!痛そうだね!代わってあげるよ!」等と、
みんなが心配してくれて構ってくれます。
しかし「傷」が癒ると、誰も知らん顔して構ってくれません。

とても淋しいので、
傷が治りそうになると「かさぶたを剥がす」が如く、
傷口を舐め回します。
傷口が塞がらないように!

時には、人の傷口を爪楊枝でほじくり返します。
「治ったらあかんよ!
  治ったら、誰も構ってくれへんよ!
    血が出てる間はみんな、心配して構ってくれるよ!
     ほら、痛い方がいいでしょ!
   その代わり、私の傷口も舐め回してね!
     仲間だもんね!」

と言って、相手の傷口を舐め回します。
 

これが「妖怪:傷なめ」です。

※この妖怪は、特定の人を例えて居るのではありません。
みんなの心の中何処かで、巣食っている「妖怪」です。
そして、私の中にも!

0 件のコメント:

コメントを投稿